福岡の美容室 プライベートヘアサロン LUCIE(ルシエ) 福岡市中央区から5分圏内

HOME » 薄毛・抜け毛対策 » 薄毛・抜け毛予防には「亜鉛」

薄毛・抜け毛予防には「亜鉛」

薄毛・抜け毛に悩む人にオススメなのが「亜鉛」と言う栄養素です。

酵素には色々な種類があり、「亜鉛」を必須としているものが多く、傷の回復を早めてくれたり、発育を促したりなどという効果があります。

もちろん髪にも効果があります。

因みに、私達が日常的に摂取できる中で亜鉛が多く含まれる食品には、

■牡蠣(生)

■豚レバー

■牛肉

■卵黄

などがあります。

特に生の牡蠣に関しては他の食品が1ケタなのに対し、13.2という高めの数値で亜鉛が入っています。

新陳代謝を高めて免疫力もつけてくれます。

そのため、薄毛対策としてすごく重要な食品だと言えます。

髪の毛細血管の隅々にまで大事な栄養を送る為、毛根にまで栄養素をしっかりと運ぶことによって育毛の効果を高めてくれます。

元々体内の亜鉛の占める割合はごくわずかで、体重が70キロの人でたった2グラム程度しかないそうです。

それを補う為に、食事で適度に摂取するという事が大事になってきます。

亜鉛は食品を加工する過程で失われやすい栄養素でもあるので、質の良いサプリメントを摂取するのも効果的だと思います。

福岡の美容室LUCIE縮毛矯正キャンペーン

福岡市中央区の美容室LUCIE(ルシエ)
福岡・天神・大名・今泉・薬院・警固・赤坂・渡辺通から5分圏内!
アクセスに非常に便利です。渡辺通駅・薬院駅から徒歩5分です。お気軽にお電話下さい。

最新・流行のヘアスタイル・髪型をご提案します。
縮毛矯正デジタルパーマストレートパーマカラーリングスカルプケアヘッドスパもお任せ下さい。

縮毛矯正でお悩みの方へ

福岡 美容室LUCIE(ルシエ)
天空のプライベートサロン

stylist 斎藤 真吾
カット・カラー・縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマ・ヘッドスパ
福岡市中央区渡辺通2丁目9-9 モアナ渡辺通ビル7階(アクセス
TEL:092-713-7565(完全予約制)
営業時間 平日11:00~20:00 / 土・日・祝休日10:00~19:00
定休日 月曜日