福岡の美容室 プライベートヘアサロン LUCIE(ルシエ) 福岡市中央区から5分圏内

HOME » 美髪コラム » ツヤ髪メソッド~食事編~

ツヤ髪メソッド~食事編~

皆さんは、毎日の食事のバランスは取れていますか?

食生活は髪にとってとても大事な事です。

「髪がもつれてパサパサする!」
「抜け毛がひどくなった!」

など髪のトラブルを抱えるようになった方は、毎日の食生活をもう一度見直し、改善してみるとトラブルが軽減されると思います。

バランス良く食べれている方も、何を多く摂ると髪に効果が高いのか参考にしてみて下さい。

私達は、朝昼晩と食事をして活動源となるエネルギーを蓄えていますよね。

この食事のバランスが、体や髪にも非常に関係があると言われています。

健康や髪にも良い食べ物を摂取して健康でいたいですよね。

さて、髪が生える環境に繋げるにはどのような食品を取り入れれば良いのでしょうか?

まずはたんぱく質です。

大豆製品や魚類、卵や鶏肉に多く含まれているのがタンパク質です。

タンパク質は、髪の毛を作っている栄養素でもあり、とても重要な栄養素です。

髪だけではなく、体の細胞は全てたんぱく質から出来ています。

そして、次に亜鉛です。

亜鉛は、髪の毛の栄養素であるたんぱく質を合成するのに必要な栄養素です。

亜鉛は、牡蠣やレバーそしてのりやゴマなどに多く含まれていますので、髪が生える環境を整える為に積極的に摂取したい栄養素ですね。

次に、銅です。

銅は、タンパク質を強化する働きがあり、ワカメやヒジキ、そして牛レバーもも肉などに多く含まれています。

最後は、ビタミンです。

ビタミンCなどは、髪の成長に大切なものであり健康促進を促す効果もあります。

栄養が豊富な食品を積極的に摂取する事で髪が生える環境作りとなる事でしょう。

髪を生える環境作りは、まずは上記の栄養素を取り入れてバランスを考えた食事を取りましょう。

福岡の美容室LUCIE縮毛矯正キャンペーン

福岡市中央区の美容室LUCIE(ルシエ)
福岡・天神・大名・今泉・薬院・警固・赤坂・渡辺通から5分圏内!
アクセスに非常に便利です。渡辺通駅・薬院駅から徒歩5分です。お気軽にお電話下さい。

最新・流行のヘアスタイル・髪型をご提案します。
縮毛矯正デジタルパーマストレートパーマカラーリングスカルプケアヘッドスパもお任せ下さい。

縮毛矯正でお悩みの方へ

福岡 美容室LUCIE(ルシエ)
天空のプライベートサロン

stylist 斎藤 真吾
カット・カラー・縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマ・ヘッドスパ
福岡市中央区渡辺通2丁目9-9 モアナ渡辺通ビル7階(アクセス
TEL:092-713-7565(完全予約制)
営業時間 平日11:00~20:00 / 土・日・祝休日10:00~19:00
定休日 月曜日