福岡の美容室 プライベートヘアサロン LUCIE(ルシエ) 福岡市中央区から5分圏内

HOME » 美髪コラム » 抜け毛・薄毛でお悩みの方へ

抜け毛・薄毛でお悩みの方へ

抜け毛・薄毛改善“5つのメソッド”

 ここ数年で、抜け毛や薄毛でお悩みのお客様が非常に増えてきました。

最近の抜け毛・薄毛の要因は、先天的な遺伝要素よりも、頭皮や髪に深刻なダメージを与えてしまう生活習慣が原因になるケースが非常に増えています。

 私の40代のお客様で、「最近、抜け毛がひどくなり、髪のボリュームもなくなってきた。分け目の薄毛が気になります。」と悩まれている方がいました。

月2回のスカルプケアコースと、次の5つの生活習慣をおすすめしました。

1ヶ月を過ぎる頃からツンツンと太い髪の毛が生え始め、3ヶ月目には髪のボリュームも改善し、分け目の薄毛もほとんど目立たなくなりました。

抜け毛・薄毛で悩まれている方は、次の「5つのメソッド」を日々のライフスタイルに取り入れてみて下さい。

(1)毛穴に負担のかかる髪形はしない 
毎日、長時間同じ場所で結ぶポニーテールやアップスタイルは避けて下さい。毛穴を強い力で引っ張り続けると薄毛の原因になります。

(2)自然派シャンプーを使う 
毛穴を詰まらせないために、ノンシリコンの自然派シャンプーを使って下さい。トリートメントやリンスも市販の表示を見て化学物質が配合されていないものを購入するようにして下さい。

(3)頭皮を強くこすって洗わない 
頭皮は優しくマッサージをするように力を加えずに洗って下さい。力を入れてこすって洗うと、頭皮が炎症を起こし、髪の毛が生えにくくなります。

(4)分け目を頻繁に変え、頭皮の日焼けを防ぐ 
分け目部分が薄くなってしまうのは、毎日同じ分け目にしてしてで頭皮が日焼けしてしまうことも原因になります。頭皮が硬くなり、髪が生えにくくなってしまいます。分け目は頻繁に変え、頭皮の日焼けを防いで下さい。

(5)質の良い睡眠をとる 
抜け毛を予防し、健康な髪の毛を作るためには、毛母細胞の細胞分裂を活発にします。就寝前にアルコールやカフェインが入った飲み物は避け、毎日6時間以上の睡眠をとるようにして下さい。

福岡の美容室LUCIE縮毛矯正キャンペーン

福岡市中央区の美容室LUCIE(ルシエ)
福岡・天神・大名・今泉・薬院・警固・赤坂・渡辺通から5分圏内!
アクセスに非常に便利です。渡辺通駅・薬院駅から徒歩5分です。お気軽にお電話下さい。

最新・流行のヘアスタイル・髪型をご提案します。
縮毛矯正デジタルパーマストレートパーマカラーリングスカルプケアヘッドスパもお任せ下さい。

縮毛矯正でお悩みの方へ

福岡 美容室LUCIE(ルシエ)
天空のプライベートサロン

stylist 斎藤 真吾
カット・カラー・縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマ・ヘッドスパ
福岡市中央区渡辺通2丁目9-9 モアナ渡辺通ビル7階(アクセス
TEL:092-713-7565(完全予約制)
営業時間 平日11:00~20:00 / 土・日・祝休日10:00~19:00
定休日 月曜日