福岡の美容室 プライベートヘアサロン LUCIE(ルシエ) 福岡市中央区から5分圏内

HOME » 美髪コラム » ブラシの選び方について

ブラシの選び方について

ブラシの選び方ひとつで、輝くツヤ感が実現!

 
 髪の美しさを決める大きな鍵となるのが「ツヤ」です。

最近では人工的にツヤ感を出すスプレーなども多く出ていますが、髪質に合わないと不自然な輝きになってしまうことが非常に多いです。 

 できれば人工的な輝きではなく、自然な輝きのある髪を手に入れて頂きたいと思います。

自然な「ツヤ」は生むためにはどうしたらいいか?
 
 「ツヤ」を手に入れるために重要なアイテムとなるのが、ブラシです。

自分の髪型に合うブラシをきちんと選んで、正しくとかすと、髪には自然なツヤが生まれてきます。

まずは、自分がしたい髪型にはどんなブラシが合うのかをきちんと把握しましょう。
 
 ブラシは大きくふたつに分けることができます。

 ひとつはデンマンブラシ、もうひとつはロールブラシです。

 デンマンブラシはストレートヘアに向いています。

レイヤー(段)がほとんどはいっていないスタイルで毛先を自然に収めたいときに、使うといいと思います。

 ロールブラシは頭の丸みに沿って、髪に自然な方向性を出したり内巻き、外ハネという具合に毛先を自由に動かすことができるブラシです。

 動きのあるヘアスタイルを求めるなら、ロールブラシがおすすめです。

 
また、ブラシの素材も慎重に選んで下さい。冬にかけては乾燥が激しくなり、静電気が起きやすくなります。そのため、ナイロンブラシは静電気を増加させるので、冬場にはおすすめできません。

 年中通して使えるオススメのブラシは、髪に負担の少ない豚毛、猪毛、植物性のブラシがいいと思います。

ブラシのことでお悩みの方はいつでもお気軽にご相談下さい。

福岡の美容室LUCIE縮毛矯正キャンペーン

福岡市中央区の美容室LUCIE(ルシエ)
福岡・天神・大名・今泉・薬院・警固・赤坂・渡辺通から5分圏内!
アクセスに非常に便利です。渡辺通駅・薬院駅から徒歩5分です。お気軽にお電話下さい。

最新・流行のヘアスタイル・髪型をご提案します。
縮毛矯正デジタルパーマストレートパーマカラーリングスカルプケアヘッドスパもお任せ下さい。

縮毛矯正でお悩みの方へ

福岡 美容室LUCIE(ルシエ)
天空のプライベートサロン

stylist 斎藤 真吾
カット・カラー・縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマ・ヘッドスパ
福岡市中央区渡辺通2丁目9-9 モアナ渡辺通ビル7階(アクセス
TEL:092-713-7565(完全予約制)
営業時間 平日11:00~20:00 / 土・日・祝休日10:00~19:00
定休日 月曜日